遊び心_後藤

b67f7f3e95870b620a0dc9e58f3a42b7

というわけで、作りましたよジャーマンポテト!
ジャガイモが好きな自分の好物の一つですねー!

材料は、
ジャガイモ(小)3個
玉ねぎ 半分
ベーコン 1パック

ジャガイモは皮を剥いてさっと水に晒した後にレンチン5分!
その間に玉ねぎ、ベーコンを好みの大きさにカットします。

フライパンに油を引いたら、玉ねぎを投入。軽くしなっとなるくらいまで炒めたら、
ジャガイモ、ベーコンを入れ、塩コショウ、コンソメを入れて味を整えます。(コンソメは顆粒がいいかもです・・・)

しっかり日が通ったことを確認したら、器に盛って完成です!
気持ち量が多いような気もしたので、ジャガイモ一個減らしてもよかったかもしれません。


1a7ba9f184bdba3f47c1011736403e9a

たまには甘いものが食べたいぞおおおおおお!!!

というわけで作ってみました、フレンチトースト。
分量は相も変わらず目分量でしたが、さしたら失敗もなく完成しました。(以下レシピもどき)

食パンを4等分にカット(2枚)
ボウル、もしくはトレーに牛乳、砂糖、卵1個を入れて混ぜます。(卵以外はお好みで。)
ちなみに僕は砂糖小さじ4杯分くらいに、牛乳150mlくらい入れて作りました(多分)

そしたらボウルに食パンを投入!まんべんなく浸るようにします。(端っこの子は出来るだけ全体に液を最初につけてあげます。)

1時間放置したら、焼きます。
フライパンにバターを溶かし(市販の小分けのやつ一かけら)、パンを敷き詰めます。
火は弱火でじっくり中まで加熱されるように(途中で2回くらいひっくり返しました。)

いーい感じに焼き色が付いたらお皿に盛って、バニラアイスと一緒に召し上がれー。

僕の作ったやつは、気持ちバターの風味が弱く感じましたので、次はもっと入れたいと思います。
fdac72d8c422e718ffa518b9b4cd6e17

器一杯の麻婆豆腐!
食べる直前にご飯の炊き忘れに気付く失態・・・なんとも言えない悲しみです。

フライパンに油を引いて、しょうが、にんにく、豆板醤を炒めます。(チューブ4cmくらい?)
ひき肉を投入して、塩コショウを二振り。火が通るまで炒めます。
醤油・みりん・酒・鶏ガラと水(200ccくらい)を混ぜた調味料をドバっと投入。
沸騰したら、豆腐を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です!()

やや、豆板醤少な目で辛みが足りませんでしたが、おいしく頂きました。



男飯第二弾!!!
というわけで、チャーハン作りました、チャーハン。
いやぁ、意外と奥が深いんですね、チャーハンって。
卵とか、ご飯とかパラパラにするのチョー難しいです。

というわけで作ってみました!
26d5018a8eaa83ced9d9d47deeac0863

・市販の塊チャーシュー半分くらい
・人参(1/2)
・玉ねぎ(1/2)
・たまご(2個)
・塩コショウ
・鶏ガラ
・中華味の素

前回とのセットな感じですねー、
たまごは事前に溶いておきましょう
玉ねぎ、人参はやっぱりみじん切りにして、炒めます。
これもやや玉ねぎが透き通って色が変わるくらいに~。
チャーシュー入れて、ちょっとしたら、中央にスペースを作って
そしたら、ときたまごを流し込みます。直後に上からご飯をどーんっ!
お玉を使ってご飯をほぐしながら、たまごと混ぜ込んでいきます。
全体とたまごが絡まったら、塩コショウ、鶏がら、中華味の素を投入(塩コショウを基準に3:1:1くらい?)
味をなじませたら、完成です!


黄金色で美味しいですよ!

こんばんは、ピタット半田店の後藤です!
今年度に入ってから一人暮らしを始めました。
既に2ヶ月が経過していますが、いまだに慣れないことも多くありますね・・・洗濯・掃除・炊事・買い出しと、お休みや仕事終わりも忙しくなって、なんだか自分でちゃんと生活しているって感じがします


さてさて、本日のブログネタですが、タイトル通りです!自炊してるところを見てほしいのです!!
というわけで、早速ご覧いただきましょう☆
2694f2d1a32639a12662896b46c41144

後藤作 キーマカレー

調理時間 35分ほど
材料(1人前)
・米
・市販のカレールー(3/4皿分)
・人参(1/4)
・玉ねぎ(1/4)
・合い挽き肉(50g強)
・醤油
・ウスター
・みりん
・塩コショウ

事前にカレールーは細かく刻みます。
人参・玉ねぎはみじん切にして、サラダ油しいたフライパンで玉ねぎが色変わるくらいまで一緒に炒めます。なんかちょっと透明感が出てくるくらいまで。

そしたら豚肉をドバっと入れて、ほぐしつつ火を通しましょう。
塩コショウでちょっと下味をつけます。パッパッと二回くらい。

火が通ったら、カレールー、ウスター、醤油、みりんを投入します。
しっかり混ぜ合わせて下さい。ヘラでひっくり返したりなんだり。

水分が飛んで、ルーがなじんだら味見して、ご飯の上にどーんと乗っけちゃいましょう!

カレールーとかは完全に目分量ではないですが、塩コショウとか、醤油なんかは、適当に、ちょびっと隠し味程度に入れちゃいましょう☆

入れる野菜や、分量を増やせば、自分好みにアレンジできますよ!!!
180483583b23de8cf46b7bff89605805

先日、賃貸営業部のみんなで飲み会に行ってまいりました!
寿司居酒屋『洛彩』というお店です!
青山駅から徒歩5分ほどの所にあり、落ち着いた雰囲気と魚料理が美味しいお店です。

日本酒片手に肴をつまむ、幸福ですね☆



なかなかどうして、寒さが厳しくなってきましたね。

こんばんわの時間です。ピタットハウス半田店の後藤です。

知多半島ですけど、実は結構寒いんですよね。
美浜などは温暖な気候を活かしてみかん栽培などが盛んですが、冬場は一転、鈴鹿山脈からの吹き下ろしというか、偏西風がやたら強い地域なんですよね。

その為、冬場に肌を出す格好なんてもってのほかです。
北海道の人が、北海道より寒いと言い放つ土地、それが知多半島です。

寒い時期になると気になるのが結露ですね。こまめに手入れしないと窓枠やクロスがかびたり腐食したりでもうてんやわんやです。
しっかりとお手入れは欠かさずにやりましょう。

後藤でした。

皆さんこんにちは、急激に冷え込みましたね。
ピタットハウス半田店の後藤です。

今日は半田市の主要な駅についてご紹介します。


ピタットハウス半田店の最寄り駅ですね。
周辺にはフィール等のスーパーや、快活クラブのようなネットカフェ、佐鳴予備校といった学習塾など様々なものが集まる半田市の主要駅です。

近年高架化が行われ、交通渋滞の緩和などが行われました。
ちょっと古めの物件から、新築築浅と様々な物件が入り乱れるエリアです。

駅徒歩10~15分以内の物件なら、狙って損はないかと思います。
お部屋探し中の皆様、是非参考にしてみて下さい。

それでは、本日はこれにて失礼。

遊び心を加えてみましょう。








はい、というわけで皆様よーそろー。
ピタットハウス半田店の後藤です。

見切り発車で発進したこのブログ、4回目にしてすでにネタ切れです。
メインテーマがない以上は難しい所ではありますが、まあ如何ともしがたい所ですのでゆるゆるとネタが出るまでフリートークで場をつないでいければよいかと思います。

というわけで近況報告と、最近の物件の動きをば少々。
11月の末頃から、今日あたりまで、比較的お客さんの動きは増えてきているように感じます。
と、同時に退去の予定も続々と。
12月から4月、5月ごろまで、賃貸不動産の業界は大忙しです。その片鱗を先週頃から見ている気がしますね。

平日はまだじっくりと物件が見られるので、やっぱり狙い目は平日ですねー。お時間作れるようでしたら是非ご予約どうぞ!

それではこのあたりで失礼。

おはこんにちばんわ。ピタット賃貸事業部1年生後藤です。
ここ2,3日ほどは寒さも落ち着いて、日中は過ごしやすい陽気になっています。
こんな感じの日が続くと、お客様の案内なんかも非常に楽なのですが、冬の寒さはこれからが本番ですね。


さて、11月も残すところあと三日。つまり2017年があと1ヶ月で終わります。
12月に入ってくると、少しずつサンタの足音が聞こえてくるようですね。

オートロック完備、防犯カメラ備え付けの物件でも、サンタさんはやってくるので、とっても不思議ですね。

そのサンタさんを迎え入れるわけではないですが、本日ピタットハウス半田店がライトアップされましたので、皆さんにも見ていただきましょう。
11.27.2
アップと
11.27
全体
いかがでしょうか?

見事に青く染まっている所を収めてしまいました。
ライト自体はLEDで青と白のものを使用しているそうです。

暗くなるのが早い冬は、営業にとっては案内しづらいので致命的ですが、こういった幻想的な風景を生み出してくれるという点では好ましくも感じますね。

皆さんも、小さなものでいいので、イルミネーションの世界に身をゆだねてみてはいかがですか?

それでは、これにて失礼。
2017年 接客コンテスト中部東海大会
新人賞受賞しました!!!
b1189f1e1085e1dbd427909f3298025c

はい、というわけで、2017/11/15に、名古屋市で行われた、ピタットハウス接客コンテスト 中部東海大会にて、賃貸部門新人賞を受賞しました。
参加人数は20人強でしたが、皆さんのそれぞれの強みを生かした接客スタイルは、非常に参考になりました。
今回は惜しくも決勝ステージには上がれませんでしたが、そこに至るだけの実力はあると声をかけていただけましたので、これからも精進していきたいと思います。

ピタットハウス半田店にご来店の際は、ぜひ一度声をおかけくださいませ☆

原文では『cogito ergo sum』【デカルト:方法序説】
ということで、たった今始まりました、ブログの更新。

本ブログでは、ピタットハウス半田店賃貸営業部の後藤が日々の気付きや疑問、その他日常風景を皆様が共有できる形でアウトプットしていきたいと思っております。あくまで予定故先行きは未定ですが…。

何はともあれ、景気よくスタートしたところで、先ずは自己紹介をしていきたいと思います。

《自己紹介》
ピタットハウス半田店、賃貸営業部1年目の後藤と申します。生まれは半田、育ちも半田の生粋の知多っ子です。
23年の蓄積をもとに、半田市、武豊町、常滑市を中心に物件を紹介しております。経験不足は、地元民の土地勘でカバーです。

学生時代には演劇を嗜んでおりましたので、やや芝居がった言い回しが好みです。
趣味はカラオケと読書ですので、同じ趣味の方はぜひ話かけて下さい。なんやかや語らいましょう。

ご質問はピタットハウス半田店へどうぞ☆→0569-25-4399
以上、自己紹介終了です。ブログ初心者の為、凝ったことはできませんが、なんとなくいろいろチャレンジしていきます。
次回からは気の向くまま更新を進めていきたいと思います。
縁あってご覧いただけた方には、末永くお付き合いいただけますと幸いです。

それでは、これにて失礼。
scroll-to-top