子育て奮闘ママのつぶやき_榊原

木の粘土
大府にある愛知健康の森へ遊びに行ってきました。

木の粘土でのキーホルダー作り。

猫ちゃんの型に粘土を詰め込み
そーっと剥がし
ビーズでデコレーション

2日ほど乾燥させて固くなるそうです。
数と色遊び
ドミノやブロックなど色んなおもちゃがありました。

色・形を合わせていくお勉強。

ルールを自分なりに理解し
我が子は色を合わせていきました。

難しい内容はまだできなかったこともありますが
ちょっとずつできるようになるといいね。
ブロック
大きなブロックでお家づくり。

うちの子はタワーマンションを建設しました。

姪っ子は横に長い豪邸です。

個性がでますね。
パノラマスーパー
実家から我が家まで・・・
いつもは車で移動するのですが
今日は電車好きな我が子が喜ぶかなと思ったので

名鉄電車に乗車しました。

昼間に全力で遊び、ほとんどお昼寝していなかったので
駅までの移動の間に寝てしまいそうな我が子に
『電車、乗るよ!楽しみだね!』
と、言い続けて何とか駅に到着。

すると、反対方面の電車がやってきて興奮!

乗る電車は特急なのですが
息子の好きなパノラマスーパーに乗れるといいね~と言いながら。

来ました!
パノラマスーパー
暑すぎて電車とのショットは撮れず。

乗車後は優しいお兄さんが席を譲ってくださり、大変助かりました。

ずっと静かに外を眺める息子。

この子の記憶に残る出来事となってくれていたら嬉しいのですが。

また乗ろうね!

ルンバ
私の家事軽減の為、
ついに!!!
ルンバを購入しました。

せっかく買うならと、ちょっと奮発!!!

購入してよかったことがたくさんあるので、
ご報告しちゃいます。
ルンバ
①床に物を置いても、ルンバ発動時には撤去するので、部屋が自然と片付くようになりました。

②子供がルンバを発動したくて、オモチャを片付けるようになりました。

③子供がルンバにトンネル作って遊んだり、モップを持ってきてお掃除をする真似をしています。もう少しで本格的に掃除方向を伝授しようとたくらんでいます。

④汗だくになりながら掃除機をかけることがなくなりました。

⑤掃除を代わりにやってくれるので、ちょっぴり時間が増えました。

⑥常に部屋をキレイに保てるので、気分がいいです。

⑦掃除機のコードが壁に当たったりして、壁などがボロボロになりません。

⑧外出前にボタンを押すだけで、帰ってくると床がキレイになっています。
ルンバ

最近の私の一番の相棒です。。。

お持ちではない方は、是非一度ご検討されると更に毎日が快適になるのではないでしょうか?
阿久比町
先日、アピタ阿久比店へお買い物へ行った時のことです。
二階エスカレーター付近で見かけた絵画に感動!!!

たくさんの写真を貼り合わせて、
阿久比町の景色を大きな絵画で表現しているではないですか。

近くで見ると何の絵なのかサッパリ???

なのですが、

遠くからみると電車とお花と田んぼの風景が素晴らしい!

阿久比町商工会青年部の方の作品だそうです。

一度皆さんもアピタ阿久比店にお買い物へ行かれた際は、
是非ご覧下さいm(__)m
ゆうゆうアンパンマンカー
JR四国にて走っている『アンパンマン列車』に乗ってきました。

我が子は電車大好き&アンパンマン大好きなので、
これは乗らねば!!!というわけです。
と言っても、アンパンマン列車には色々な種類があります。

その中でも一番楽しめそうだなと思った
電車の中に『プレイルーム』というキッズコーナーのある、遊べるアンパンマン列車にしました。

『ゆうゆうアンパンマンカー』です。
アンパンマン
中ではアンパンマンのお弁当やアンパンマンたちのパンも購入して食べることができます。

一通り購入。

お弁当箱がカワイイのでお持ち帰りし、
今はオモチャ箱の中のメンバー入りです。
ゆうゆうアンパンマンカー
中はアンパンマンの座席シートで、

ずっとアンパンマンの色々な音楽が流れています。

プレイルームは、線路やトンネルなどのイラストがあったり、
クッションなどがあり、子供達が走り回っていました。
ゆうゆうアンパンマンカー
電車は20名定員で少人数なので、のびのびと遊べます。

息子は次の日も、またその次の日も
『アンパンマン電車』
『アンパンマン電車』
『アンパンマン電車』
と、連呼するほど楽しかったようです。
ゆうゆうアンパンマンカー
四国なのでちょっと遠いですが、
こんな電車の旅もたまにはいいものですね~。
(1時間15分を往復してしまいました!)
本
どうしても欲しかったようで・・・・
本を購入。

今まであまり物欲が無かったのに、
手に入れたくなるお年頃なのですね。

子供の成長を感じます。
DSC_1810
お部屋の中の塗り壁の材料に、バイオ珪藻土を使ってみます。
写真はまだこれから作業に入るところですが・・・・

バイオ(善玉菌)のチカラで健康な空間作り。
メリットはこんな感じです。

■物が腐りにくく、鮮度長持ちで、カビにくい→空気キレイ
■湿度コントロールされ、肌に優しく、美容とウイルス対策に効果的
■アレルゲンが減少するのでアレルギー症でも安心
■空気がキレイなので、思わず深呼吸したくなり、精神安定
■癒された空間となり、ぐっすり眠れます

快適空間が出来上がるのが楽しみです♪
乞うご期待!!!
カンガルー
暖かくなり、お外で過ごしたくなる陽気ですね。
子供と東山動物園へ行ってきました。

はじめはフクロテナガザルの『おっさん』の叫び声のような鳴き声を聞いたり、
無防備なカンガルーを羨ましく眺めながら、まったり見学していました。
いつもはベビーカーに全く乗ってくれない我が子ですが、
数日前から、

おっ。
こんな楽なものがあったのか!!!と言わんばかりに
自ら乗車・・・・・・

母はこの方が楽なので、ありがたいのですがね。
ヤギ
子供動物園では、ヤギなどのカワイイ動物たちと触れ合うことができます。

さてさて、わが子はというと・・・・

ヤギさんとスリスリ。

しかもお顔をスリスリ。

気持ちいいのでしょうか?

ヤギさんは優しいので、我が子の積極的な行動にも動じず。

前回はこの子、ヤギに乗りましたのでね・・・・
ヤギ えさやり
餌やりそしている人を見て、
自分もやりたかったようで

な、なんと!
砂をヤギのお口に差し出しているではないですか!!!

これはいけない!

すぐさま餌を購入したのですが、
ヤギの口にそのまま押し込み・・・・
噛まれそう。

この子は怖くないのでしょうか?
フレンチ
○回目の○○記念日ということで、
ゆっくりディナーへ出掛けました。

日頃のご褒美としてちょっと奮発して、
ちょっと気取って某名古屋のホテルでフレンチディナーです。

高級食材、
フォアグラをどうしても食べたくてセレクト!
とろけました。
他の高級食材って食べても価値がわからないのですが、フォアグラは美味しい!
フレンチ
高級食材、
フォアグラをどうしても食べたくてセレクト!
とろけました。
他の高級食材って食べても価値がわからないのですが、フォアグラは美味しい!
バラ
帰りには、お店から女性のお客様に蕾のバラの一輪挿しをプレゼント。
昔からずっと続けておられるそうです。

そういう心遣い、私たちも何かできたらいいなと思う出来事でした。

ショベルカー
息子ちゃん、ショベルカー体験しました。

といっても、座ってるだけですが。

働く車より電車大好きな子ですが、
一応少しは興味を示してくれていました。

でも、やっぱり電車の方が好きみたいで、プラレールで遊ぶ為にすぐ帰って行きました。

働く車好きなら、ショベルカーのオモチャの購入も考えたのですがね。
シャンドール
久しぶりのシャンドール。

私は今の店舗ができる前の住吉町駅のそばにあった頃から通っています。
いつからこんなにも人気になったのだろう???

その頃から、

パスタ+桃パフェ

で、お腹いっぱいになっていました。
パスタも美味しいんですよね。
学生にとってはたまの贅沢で。

パフェは美味しいのですが
最近の私がオススメなのは

『クレープ』です。

2つセットなのですが、
美味しいフルーツたちと共に頂きます。

シャンドール
パフェはアイスが沢山入っているので、
冷え性&知覚過敏の私には優しい温度のクレープがホッとするのです。

シャンドールでパフェを食べたことのある方は是非、
クレープを注文してみて下さい。
とっても美味しいので。


息子はフルーツもアイスもクリームも、どれも欲しかったようで、終始満足そうな表情でした。
IKEA
IKEA長久手店へ行って来ました!

気合いを入れてオープン一時間前に到着。

寒かったせいか、まだあまり車が停まっていませんでした。

もう、だいぶ落ち着いてきたのですかね?


木 カップボード①
特に大物を買う予定がなかったので、まんべんなくプラプラしてきました。

仕事がら、小物のレイアウトや食器棚などの家具が気になり…
写真をパシャり。

郷の家の雰囲気に合いそうな木の素材感のある食器棚です!
99b879d84f1bab7ba614e8fe1b6373ab
あとは白+木で可愛らしい雰囲気のお家に合いそうなものもありました。
57ca6dab2939dfa7f66ae32bd9e3b928
どれもお手頃価格で購入できるので、新婚さんや一人暮らしには最適ですね。
アップルパイ
リンゴが沢山あったので、アップルパイを焼きました。

おままごと大好きな二歳の息子もお手伝い。

写真にはないのですが、リンゴを煮ているお鍋を混ぜ混ぜしてくれました。

張り切って卵黄をヌリヌリしてくれたのですが、
母の想像を越えるほど、上手に塗ってくれました。
(親バカ出ました!!!)
アップルパイ
オーブンで焼いて、完成です。
美味しく頂きました。
が、完成写真とり忘れて食べちゃいました。

バニラアイスを添え、美味しい紅茶を入れると、カフェでお茶してるみたいな気分ですよね。

知多市のこども未来館
知多市のこども未来館で開催されている親子の教室に通っています。
保育園前の子供対象に、音楽に合わせて身体を動かしたり、みんなで遊んだりしています。

10回コースなのですが、実は同じコースを三度目なのです。


一回目は行くだけでずっと走り回っていたり、お友達の水筒を投げたりと、あまり出来ていなかった我が子。

二回目はちょっと音楽に合わせて身体を動かしたり、ママや先生と触れあうようになってきました。

三回目はまだ始まったばかりですが…
徐々に成長していく姿をそばで見ながら楽しみたいと思います。

保育園入園まであと3ヶ月ほど。
3月生まれでみんなについていけるのか心配もありますが、
いつも通りのマイペース君で頑張ってくれると信じてるので、見守っていこうと思います。
享楽亭 タンシチュー
先日、武豊町大正元年創業、3代100年続く洋食屋さんである、享楽亭に行って来ました。
昔ながらの洋食屋さん。丁寧に一品一品作ってみえます。

メニューをみても、どれもそそられる
オムライス、カレーライス、カツカレー、ハヤシライス、ポークテキ、コロッケなどなど…


私は迷った末、タンシチューにしました。

たぶん、前回来たときもコレを頼んでる気が。
また近々、享楽亭さんに行きたいな。
次は何にしようかな~。
全館空調
先日、全館空調の会社
  “時空”  さんのショールームへ行って来ました。

最近、お施主様からも全館空調のお話を頂くことがあり、ご採用して頂いています。

24時換気システムと併用した独自の空調システムです。

室外機は一台、
小屋裏に本体を設置します。
フィルターを通して機械へ入り、天井裏にダクトを通して各部屋へ空気を送ります。

主に水廻りやクローゼットに吸い込み口を配置し、排気します。

家中どこへ行っても同じ温度でとても快適で心地よいシステムです。
全館空調
エアコンや換気扇を個別に設けなくていいので、室外機や壁に付けるベントキャップの数も減り、家の外もスッキリします。

全館空調なら、部屋干しルームを作ると衣類もカラッと乾きます。

家から出掛けたくなくなるほどのシステムです。



ランニングコスト
空調の電気代は35坪程度の家で年間6~8万円程だそうです。

イニシャルコスト
いつでも、東海ホームズにお問い合わせくださいm(__)m
DSC_0830
水の教会って
聞いたことありますか?

今日、会社で有名建築家である安藤忠雄さんの本が回覧されてきました。

夢ハウスでは、年に一度安藤忠雄さんが講演に来てくださいます。
そして、毎年本をくださるのですが、なんとその中に安藤忠雄直筆のイラスト入りサインが!

しかもそこには水の教会と書かれているじゃないですか!!!

それを見て大興奮!
DSC_0833
なぜかというと、

私たち夫婦の結婚式を行った教会だったからなのです。
しかも北の大地、北海道。

安藤忠雄さんらしく、コンクリート打ちっぱなしで作られている教会。

大きな十字架が水面にカゲを落として幻想的。

教会のガラスは大きな扉になっていて、
式の途中で全開するので、自然との一体感も味わえます。
DSC_0835
水の教会は、
そんな素敵な教会なのです。

DSC_0836
ああ、初心にかえろう。
家に帰ったら
真っ先に旦那さんに報告しまーす。
元気 子供
武豊町で行っている子供と遊んだり、身体を動かしたりしてふれあう教室に行って来ました。

8回コースの4回目なのですが。

まずはいつも同じ食材で、ままごと遊びです。
アイスクリーム、食パン、ピザをオーブンでチン!
お皿にのせて、誰にも邪魔されないところに運ぶ。

ひたすらそれの繰り返しです。

みんなと一緒に音楽に合わせて身体を動かすのは、ノリノリでした。

でも、うちの子だけ脱走…………

いつも自由な子です。

sketch-1512835696344
でも、この教室でできるようになったこともあります!

お名前を呼ばれたら元気よく手を挙げて返事をすること。

おやつをちゃんと座って食べること。

お片付けをすること。
(家ではできませんが・・・写真はお家の風景です。。。)

まだまだみんなみたいにお利口さんではないのですが、
回を重ねるごとに成長しています。

次回はまたひとつ何かできるようになったらいいなと…
見守ろうと思います。
そんな、のんきな母なのでした!
DSC_07991
豊橋の家具会社 朝日木材加工
というメーカーと縁がありまして
栄のショールームへ行ってきました。
サカエスカイル 11階にて 土日祝は営業しています。

1-1
BRIDGEというシリーズのダイニングチェアが気になって。
実際に座ってみたくて体感してきました。
デンマークのデザイナーさんが考えた椅子です。
木を曲げるのではなく、削り取った無垢の椅子です

DSC_0798
順番に座って体感。
やはり実物に触れるのが一番ですね。
それぞれ、すわりごこちが違うんです。
腕を置いて楽なもの
背中まで安定するもの
pho_scene01
ダイニングチェアー
どれにするかはまだ迷い中です。
また、色々なショップやショールームへ行ってみようと思います。
DSCPDC_0001_BURST20171112095814830_COVER
来年年少さんになる2歳の息子の七五三。
武雄神社にて参拝してきました。

着てくれるか不安でしたが、息子に小さな袴を用意。
今はモダンな柄の衣装が沢山あるんですねー。
千鳥格子のモノトーンの衣装をセレクトしてみました。

着付けをしてみると…

ママもお着物着ていたからなのか、意外に大人しく着てくれたので一安心。
M46A0128
でも、草履は嫌だったみたいで、ずっとパパの抱っこに!
M46A0071
ご祈祷の間は

やはり暴れ出しそうだったので、結局携帯で動画観賞でした。

他の方の迷惑にならずに済みましたが、
こうして子供を静かにさせることがいいのかどうか、いつも悩みます。

2歳児、スマホで勝手にYouTubeみてますから。
現代っ子です。
いつ覚えるのでしょうかね?
M46A0161
電車大好きな息子なので、
参拝終了すると

30分に一本しか来ないJR武豊線の電車を家族全員で待ちました。
DSC_0772
多治見へ行ったついでに美味しいランチ♪と思い、
すぐ近くのお蕎麦屋さんへ行ってきました。
DSC_0771
お店に入ってすぐにどんぶりからあふれるアナゴの天ぷらが!
これは注文しなくちゃと思い、おそばとのセットで。
とてもフワフワ、衣はサクサク。
美味しく頂きました。

そば処桔梗https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21009203/
DSC_0763
先日、名古屋モザイクの多治見にある本社で期間限定で行っているアウトレットセールへ行って来ました。
11月の日曜と祝日以外は開催しているそうです。

掘り出し物はないかな?と思って行って来ました。

初めて行ったのですが、そこは倉庫のような場所でした。(配送センターだからかな?)
DSC_0768

なんと!
タイルが一箱1000円!!
モザイクタイルは1シート(30センチ角のシート)100円!!

日によって置いてある商品は違うようなのですが、ガラスモザイクも数点ありました。
DSC_0764
今回探しに来たのは、モザイクタイルと寝室に使う少し落ち着きのあるタイルです。

真剣に探しました。
光沢のあるホワイトの大判のタイルも素敵だし、薄ピンク~薄赤紫のガラスモザイクも捨てがたい。
この写真の、グリーンの透き通った厚みのあるガラス
モザイクも素敵でした。

単品で見ると魅力的なタイルは沢山あるのですが、全体的にまとまりのある空間を作り上げることが大事なので。
タイルのセレクトも難しいですね。
DSCPDC_0000_BURST20171121123006471

0円・無料と書いてある札が!!!

タダで貰えるキレイなタイルもたくさんあり、物色…
工作用にたくさん頂いてきちゃいました。

DIYにはまっている方や小物などを作ることが好きな方、家を建築するのにタイルを使いたいと思ってみえる方は是非行ってみてください。

名古屋モザイクさんでした。
20170826_021056000_iOS
土曜日に地鎮祭を行いました。

朝は雨が降っていたのですが、
地鎮祭の時間には8月にしてはとても過ごしやすく
良い天候となりました。

広い敷地にモダンな平屋のお家を作っていきます。

平屋・・・・・私の憧れです。

家事導線が短く、料理・洗濯・掃除が楽々です。

打合せのたびに次回までに考えてきて欲しいものについて
宿題を出させて頂いていたのですが、
いつもきちんと考えてきて下さったお施主様です。

大変スムーズに仕様打合せが進みまして、
感謝しております。

いよいよ着工。
完成が楽しみです。

DSC_00871

お盆休みに滋賀県にあります、バームクーヘンで有名なクラブハリエ ラコリーナ近江八幡へ行ってきました。


到着するとすぐに目に飛び込んできたのが

芝生で覆われた屋根の建物!!!

ものすごいインパクトでした。

自然素材を使って独創的なを設計をされる藤森照信さんが手掛けられたそうです。


ここに来たら食べなければ!と思い、行列に並んで

焼きたてバームクーヘン(賞味期限 当日)を頂きました。


ふわふわで感動の美味しさでしたよ。

DSC_3921
梅雨に入り、雨が心配される日々ですね。

雨上がりに子供と近所をお散歩です。

水溜りで遊ぶ子。

楽しそうにピチャピチャと遊んでいますが・・・

半田市なのですが、とてものどかな風景ですよね。

でも、最近新築住宅が何軒か建ってきていますよ。

まだ残っている土地がいくつかありそうです。

この辺りの新築は、車も4、5台駐車できるように計画されている家も多いです。
DSC_3922
あれ?
あれあれ?

おしりが。
ビチャビチャです。

そして
何を思ったのか

いきなりダッシュ!!!!!!

どこに向かっているのかな?

車の通りが少ないので安全ですね。
DSC_3923
もっと大きな水溜りを見つけたようですね。

おしりがビタビタに濡れていてもお構い無しです。

子供らしく楽しんでいるので、ぐちゃぐちゃでもいいですね~。

本当は長靴で出かけようと思ったのですが、慣れていないので嫌がられまして。

結局サンダル着用で出掛ける羽目にになってしまいました。

どうすればちゃんと長靴を履いてくれるのでしょうか???
DSC_3803
吹上ホールで開催されたパナソニックの展示会へ行って来ました。

照明やキッチン・ユニットバスなど
様々な新商品の展示がありました。

照明をよく使わせて頂いているので、
照明中心に写真を掲載します。

これは畳コーナーなどの
床が上がっている部分の間接照明です。

これひとつあるだけで、
お部屋の印象がグッとよくなりますね。
DSC_3797
東海ホームズは吹抜けや勾配天井のある家が多いので、
吹抜けの照明計画を実際に体感できてとても参考になりました。

壁付け照明の取り付ける高さや器具の大きさで、
感じられる明るさが変わります。

最近ではLED照明が主流となってきたので、
吹抜けにもダウンライトをつけることが増えてきていますね。

電球切れはなく、器具ごと交換です。
DSC_000001
アウトドアリビングの照明計画です。

床・壁・天井を外と中で繋がりを持たせ、
外部もリビングの一角としています。

照明計画でも、外と中とで統一感を出しています。

外の壁付近に照明を施すだけで
印象がガラっと変わります。

よりリビングが広く感じられるし、
雰囲気もよくなりますね。
DSC_3760
最近のお気に入りは、
鍵を使ってカチャカチャ開け閉めすること。
トイレの鍵のところに、玄関の鍵でカチャカチャ。

開けたつもりでいるようです。

今の新しい家とかマンションですと、従来の鍵でなくカードキーやスマートキーが増えてきていますね。

お施主さまとの打合せでも、ほとんどの方がスマートキーにされています。

お買い物の荷物を沢山持っていると、鍵を開けるのも大変ですからね。

どんどん便利な世の中になっていくと、
これからの子供たちは「鍵」を知らない子が増えてくるのかもしれないですね。
DSC_3756
ワンパクなのですが、意外に慎重派(ビビリ!?)で。
ジャングルジムに全く登れなかった息子。

少し登り方を教えたら、初めは嫌がっていましたが、
気付いた時には自分から登るようになっていました。

まぁ、床の板は入れているんですけどね。
それでも一歩成長です!

しかし、
登ったけど、降り方がわからず。

ずっと待ってる。
助けを求めている様子。

まるで子猫ちゃんのようです。

ジャングルジムの上から、「おいでおいで」されました。

いつになったら、ジャングルジムを上手に使いこなせるのかな?
IMG_20170601_100543_129
山梨へ旅行へ行き、旅館から河口湖の水面にうつる

『逆さ富士』

縁起がいい!

皆様にとって・・・・いいことがありますように。
1496183995512

息子は一応、子供用の可愛い浴衣を着てくれました。

まんざらでもない様子。

これから夏になると花火大会や夏祭りなどがありますが、

日本の夏らしく浴衣でお出かけできるといいですね。
DSC_3614
木でできたお野菜とフルーツセットを購入しました。
磁石で引っ付く、とってもカワイイおもちゃです。
木のおもちゃって触っているだけで心が落ち着きます。

言葉を覚える為にと思って購入したのですが・・・

DSC_3615
息子は解体専門。

引っ付けては、破壊する。
引っ付けては、破壊。
引っ付けては、破壊・・・

もう、きりがありませんね。

自分で組み立てられるようになるのはいつの日か。
DSC_3616
でも、最近は『お片付け』がほんの少しだけ出来る時がありますね。

片付けているのか、遊んでいるのかは不明ですが。

上手にお片づけできるようにする子育て方法を知りたいです。
DSC_3653
知多半島はお祭りシーズンです。
天気はちょっと心配されましたが、日曜日は何とか晴れてお祭り日和。
DSC_3652-1
気合を入れてちびっこはっぴを着て、わっしょい!わっしょい!

とはまだいかないようで。

でも、この雰囲気は楽しいみたいでした。

綱を引くのはまた来年かな?
DSC_0143
東海ホームズでは、R+houseのモデルハウスを建築予定です。
もうすぐ着工が近づいています。

本日、みんなで仕様を決めました!
東海ホームズらしく、天然素材へのこだわりは残しつつ・・・
内装扉は天然木の突板のドアです。
木の風合いを感じられ、天井までのハイドアでスッキリかっこいい!!
色目はどれもご覧いただけるようにしました。

DSC_0142
玄関ドアも無垢の木を使った木製のドアです。
色の変化を楽しめます。
R+houseのこだわり建材のひとつです。

他にもいろいろとR+houseでは天然素材にこだわりながらも
デザイン性の高い商材をたくさんとりあつかっています。

建築家の建てるかっこいい家で、健康で快適に過ごしてみませんか?

DSC_0011
先日二歳になった我が子。
家の近くを電車が通るからか、今や立派なテッチャンです。
実家近くの公園に古い電車があり、大興奮。
くるくる走り回っては眺め・・・
走り回り・・・
ママはついていけません(笑)
DSC_0008
タコのいる広場でも、ダッシュ!!!
お友達やおねえちゃんのおもちゃやお菓子をとり、
ママは毎日『ごめんね~』とあやまり続けています。
わんぱく盛りの二歳児です。
しゃべるより行動が先みたい。
元気いっぱいで安心ですけどね。
DSC_0031
2/26にグランパスの開幕戦を観に行って来ました。

J2に降格し、新生グランパスとして初めての公式戦。
瑞穂は満員ですごい熱気でした。
スタジアムに入るのも長蛇の列。

腹が減っては戦は出来ぬ。
ということで、1ポンドステーキのステーキ丼を食べて私のコンディションはバッチリ!!
DSC_0033
結果は2-0で快勝!!!
今年一年でJ1へ昇進目指して、応援します。

がんばれ、クランパス!
DSC_35641
明日はバレンタインデー!
CMでもお馴染み、ペヤングのギリチョコ焼きそばを頂きました。
見た瞬間、
ゲッ!
食べられるの?と思ってしまいましたが・・・・

数日経ち、開封してみました。

DSC_3565
中身はこんな感じです。
カヤク(イチゴ味のクルトン)と
チョコソースです。
DSC_3566
麺は普通のインスタント焼きそば麺と見た目は変わらないですが。
DSC_3567
湯切りしてソースを投入!

この写真だけみていると普通の焼きそばと変わりませんが、
香りは温かいチョコレートの甘~い香り・・・・
DSC_3568
ソースを混ぜて。

焼きそばの完成!
DSC_3570
物撮りしてみました。

味はノーコメントで。
ご想像にお任せ致します・・・・・・・・
先日の武豊町で行われた完成見学会のお家を、少々お見せしたいと思います。

DSC_3535
外観は白を基調としたシンプルな片流れに、ブルーのガルバニウムがアクセントとなっているシンプルモダンです。
玄関のヒサシやドアが際立っていています。
窓も意匠的に栄えるスクエアやコンビネーションの素敵な窓をさりげなく配置しています。
DSC_1600
和室の吊り押入れはこだわった部分のひとつです。
一面突き板で木の表情が感じられ、すっきりと納まっています。
間接照明でさらに良い雰囲気です。

DSC_1603
食器棚も木製です。
ゴミ箱を置くスペース、電子レンジや炊飯器を置くスペースなど。
使い勝手に合わせて箱を組み合わせることができます。
DSC_16041
階段は木製のOPEN階段です。
より広く感じられるリビングとなり、空間のアクセントとなっています。
DSC_15981
Rの形状の壁をデザインしました。
その向こうはご夫婦やご友人たちとほっこりお酒を飲み交わす場です。
色も塗装しまして、よりおしゃれ居酒屋風に仕上がりましたでしょうか??
あとは、掘りごたつのテーブルを置くだけ。
本日お引渡しです。
喜んで頂けるか、わくわくドキドキです。
半田市、常滑市・武豊町を中心に、自然素材を使った健康に暮らせる注文住宅を建築しています東海ホームズの榊原です。

夜、どうしてもどうしてもスイーツが食べたくなって、食べたいな~とぼやいていたら、

主人が

『買ってきてあげるよ、何が食べたいの?』
と。

何て素敵なお話なの~♪
すかさず、クリーム系を欲していたのでシュークリームをリクエスト!

すると主人が

『どこの(コンビニ)がいいの????』

その答えに私は、

『えー、どこが美味しいかわからないから食べ比べがしたいな』





unnamed
そして主人は

コンビニを3軒ハシゴして四つのシュークリームと二つのスイーツを買ってきてくれました。
(食べるのふたりだけなのに大量!!!)

さて、F社から・・・・・素朴なお味で安定感あり!

翌日S社・・・・・う~ん、私好みの2層のクリーム★☆

まだ2個食べていないので今夜のお楽しみです♪

みなさんはどこのシュークリームが好きですか????
1478310380538

先日、蒲郡のR+house加盟店『リキュー』さんの店舗へ見学に行って参りました。

私たち東海ホームズも、新しい店舗を建設中です。(旧マクドナルド半田店跡地)

素敵な空間になるように色々と検討しているところなのです。

リキューさんは、掲示の仕方がさりげない感じで素敵でした。
何もない空間も大切。

R+houseは、シンプルで綺麗で温かみのある商材がたくさんあります。

この知多半島のエリアには、まだこういったスタイリッシュな家をつくる会社は少ない気がします。

性能高く、かっこよくて自慢したくなる家を、手の届く価格で。これからの東海ホームズ(R+house)にご期待下さい!

榊原

1478310372013
1478310366970
1478309201848
榊原
半田市、常滑市・武豊町を中心に、自然素材を使った健康に暮らせる注文住宅を・・・・・
東海ホームズ 榊原です。

注文住宅には欠かせない、住宅設備。
キッチン、ユニットバス、洗面台。

色々なメーカーがありますが、現在弊社はトクラス押しなので。

より知識を深める為に、浜松までトクラスの工場見学に行って参りました。

トクラスは元々『ヤマハ』
ピアノや造船やスポーツ用品など様々な事業を行ってきたそうです。

住宅設備事業にもそれらの強みがメーカーの特徴とされていると感じました。

同じ人造大理石でも適材適所。
キッチンカウンターは熱に強く、
シンクは衝撃や熱湯と水の温度差に強く、
浴槽は清掃性や保温性、肌に触れた時の快適性と……

人造大理石にこだわり、自社で商品開発から製造まで行っているそうです。

そんな人造大理石の製造を実際に見学し、大変感動しました。
人造大理石へのこだわりと、職人技。

ピアノ塗装技術も素晴らしく、凄腕の職人さんがたくさんみえる印象です。

トクラスってスゴい!!!
https://www.toclas.co.jp/

1478221601686

学ぶ時は学び、食べる時は食べる!
ということで、静岡で有名な『さわやか』というハンバーグ屋さんで腹ごしらえ。

げんこつハンバーグをペロリでした!
250グラムの真ん丸ハンバーグ。
席で半分に切ってジュージュー焼いて貰えるのですが、レアなのです。
大丈夫かな?と思うくらいお肉が真っ赤!
でも、お肉を食べている感覚で美味しく頂きました。

榊原

scroll-to-top